グローバル化って、怖い・・・

今日さ、信号変わるの待ってたら、

英語でしゃべってる人が2人近づいてきて、

「ゆーみーなんたらかんたら」って声をかけられた;

つまり、英語圏の人が道を俺に尋ねてきたって訳;

で、恥ずかしい事に英語が話せない俺があたふたしてたら、

もう2人やってきて、4人に囲まれる形に・・・

あ、ちなみに、ゆーみーとは、you me

つまり、ゆめタウンの事ね!

話を戻すけど、そしたら地図を取り出して、

「(おそらく、)今どこ?」って聞かれたんだけど、

広島に来て、1年も経ってない俺に現在地も分かる訳もなく、

また、それを伝える術もない・・・

すると、2人が少し離れ(呆れたのかも;)、

1人は俺を応援(?)し、1人は必死に俺の言葉に耳を傾ける。

・・・我ながら、呆れる

終いには、思い切って、

「Please come on!」って言おうとして、

「Please come here!」って言ってしまい、

相手が寄ってきた・・・

最終的に、ジェスチャーで伝わったんだけど、

もう、嫌になった・・・

グローバル化のデメリットここにあり!w